--.--.--



2010.11.14

浦安市民スケートボードの会 2.00周年記念!! やっべ、書いてるうちに日またいじゃった。てへっ

最近更新してませんでしたね。理由は、浦安市民スケートボードの会、.00周年を待っていたからデス!
もうね、かれこれ長い間「浦安 スケボー」でグーグル検索上位を譲らなかったわけですよ。浦安にあるスケボーショップ、INSTANTに対抗しているつもりはないけど、それでもINSTANTを調べるつもりがウラシミにアクセスしてしまった!という事態によって浦安市民スケートボードの会は、.00年間生き抜きました。まさかそのINSTANTによってスケボー界から追放される事態が発生する可能性がある画像がアップロードされるだなんて、誰が思ったでしょうか。("が"多いよ!ってツッコミ歓迎だよ^^)
それは、[続きを読む]でのお楽しみです。

さて、実を言いますと......00周年記念日は昨日の11月12日でした。1日ずれましたが、(たまたま)更新できただけでもイイネ!500回ぐらいのレベルだと自己評価します。



今後の予定を話しますと、
いやまず最近の活動報告をします。箇条書きなんでノートにメモしてマーカーで線引く程度で参考にしてください。

山田・・・地元や大学内で滑っている。大学内での移動はスケボー。浦安には4月のINSTANTのスクール以来行ってない。ごめんバイトで最近大学以外で滑れてない。(お金貯めてビデオカメラ買うんだぜ!)

金子・・・新浦安や大学内で滑っている。大学内での移動はスケボーで、大学から駅までの下り坂をスケボーでダウンヒルしていたら後ろからパトカーが来る確率は3分の2。唯一の浦安市民スケーター、主に新浦安担当。趣味はうららめーるに向かってごめんなさい。

山口・・・スケボーはiPhoneの中に封印して約1カ月ぐらい。9月から躰道部(たいどうぶ、と読むよ!興味のある人はggrks)に入部して、なおかつバイトの日々。細かくプライバシー情報を垂れ流すと、月曜日?土曜日まで学校があって、そのうち部活は週4!そしてなんとバイトが週3なんだって。ちなみに彼は夏休みに児童館で働いて(8月中はフルで)、そのお金でパソコンを買いました。ウイルスバスターの試用期限が切れたと電車内で叫んでいたのを僕は鮮やかに記憶しています。

清水・・・最近はハーフキャブヒールをしているように記憶します。学校が忙しかったり、MXMXMの服を買うために奨学金をもらう彼の姿に憧れます。


えっと、今後の予定ですが
僕は動画編集できる環境(部屋を片づけたり)が整ってきたので、近々(3年以内に)アップロードします。以上

投稿者 山田続きを読む
Posted at 01:44 | 会長便り | COM(0) | TB(0) |
2010.09.22

おひさーっ!

こんばんわ。夜の12時、山田です。

久しぶりですね。
季節は変わり、秋の風が・・・・・
というのは前略カット、本題に入ります。


「なぜ浦安市民スケートボードの会はこの夏ほとんど更新しなかったのか?」
という質問を全世界の子供たちからちらほらと聞こえたような気がします。

理由は様々です。
まずデジカメ紛失しました。そして私は大阪に行きました。
金子クンは副業サーフィン海の家でアナルファックと叫ぶバイトをしていました。
山口クンは児童館でアルバイトしてました。
img0259.jpg
清水クンは社会問題になっている夏休み削減の被害者でフルボッキです。

デジカメを失くした件は、金子クンがGo-Pro HDを買えば解決します。お願いします。僕が紛失届けを交番に届ければ解決するかもしれません。そんな世の中甘くありません。

ウラシミ、全然活動できなかった後悔の夏休みです。
まずは集まって、山口クンが服を脱ぎ、カネフィスがデスボイス謝罪をして本調子を取り戻したとき、ウラシミは復活するでしょう。

投稿者 山田続きを読む
Posted at 00:13 | 会長便り | COM(0) | TB(0) |
2010.08.06

夏休みの予定はどうですか?

なぜか雨の降らない暑い日々が続きますね。

いつの間にやら、浦安市民スケートボードの会は創設以来
.周年を、誰も気づくことなく迎えていました。私もいつだったのか知りませんが、15周年じゃなくて1.5周年です。この違いが分かる人にはコンプリートデッキを差し上げたいです。でも、気持ちだけでいいですよ、って言ってほしいです。

本題です。
この暑い中、さらなる試練(暑さ)を求めて私は再び大阪に行こうと思います。なんでかって言うと、大阪ではマクドナルドのことを略してマクドと言うそうです。だから私は大阪に行きます。



大阪には激アツなスケーターたちがいます。もちろん東京にもいると思いますが、東京に住んでいる以上客観的に見ることは難しいです。というわけで異国の地、大阪でスケートボードしまくる予定です。
その、激アツなスケーターたちをどうやって知ったか?というと、話はまた次回あたりのブログで書きたいと思います。

今はコツコツとお金をためながら、mixiでいろんな人に足跡つけてニヤニヤしてます。

熱中症とかに気をつけて下さい。
直射日光を浴びたりコゲてるやつを食べると癌になるらしいので健康に気をつけて下さい。
最後の2行は自分へのメッセージです。

投稿者 山田
Posted at 20:18 | 会長便り | COM(0) | TB(0) |
2010.07.30

a day of....

浦安市民スケートボードの会では、最近自分たちのスケートボードの活動報告しかしていません。今日もその活動報告をしたいと思っているので、この手の更新が嫌いな方はパソコンのディスプレイをてこの原理で折って下さい。余談ですが、最近ブログの更新が減っているのは私のパソコンのディスプレイの位置が変わったことが原因かもしれません。本当に余談というか、プライベートな話題なのでこれ以上は・・・・・え?聞きたいの・・・・・??

28日の水曜日は学校が休みだったので、浦安とは縁も所縁もない御茶ノ水→皇居周辺でスケートして来ました。

まずは御茶ノ水から。山口クンのビビリ8段ステアじゃんぷ。
img0257.jpg
彼曰く、あと数十回やればオーリーで飛べるらしい。気持ちだけでも飛んだ彼は偉大だと思う。上野公園の西郷さんとどっちが偉大かって言ったら西郷どんに決まってます。(←正論かっ!)

はい、次のスポットに移動しますね。御茶ノ水からプッシュで約10分。気持ち的にはオロナミンC1本飲み干すのにかかる時間と同じくらいで着きました。
img0258.jpg
ここはワックス塗りすぎて滑りすぎて驚いたところです。

このあとまた別スポットに移動して、山口クンが360ポップをメイクしかけてボードが噴水に落ちて日向に置いて乾燥させていたら子供たちにスケボーを奪われそうになりました。結局彼は1日で360ポップをメイクしてしまい、HowToまでやってしまいましたが、マジメ3%ふざけ97%な感じなのでアップロードしたら炎上します。ということでアップロードしようと思います。(乞うご期待!)

・・・・・なんか今日の更新、a day of 山口 みたいになってるけど、そんなことないです。
炎天下の中のスケートボード、1日で2リットルの麦茶と、1本のオロナミンCと、500mlのアロエドリンクを消費しました。ちなみにオロナミンCはスケートゲームで勝った景品です。やったー

夏休み、はっちゃけちゃうぞー

投稿者 山田
Posted at 01:01 | 会長便り | COM(0) | TB(0) |
2010.05.25

空青し、日長し、裸見られるし

日本の空が青くなってきました。日も長くなってきました。夜も半そでで過ごせるようになりました。上半身裸で洗濯物干してたら隣の住民に見られました。
適度に温かくセミの声もしない五、六月ですね。梅雨がスケートにとって命取りになりますが、晴れてる日はポカポカしていて芝生の上で寝ころびたい季節です。

さて本題に入ります。50年ぶり(?)にGW5連休連日晴れだったそうです。
そんな中、私は魚眼レンズをネットで探していました。そして遂に・・・・・・まさにスケボーにぴったり、いやサーフィンにぴったりのカメラを見つけました。
ジャジャーン

img0236.jpg

Go-Pro HD

※まず最初に言わせてもらいますが、私はこのカメラを買っていない(使ったことがない)ので、実際の使い心地、メリット・デメリットは分かりません。

このカメラの注目すべき点は

  • 魚眼付き

  • 低価格

  • ハイビジョン

  • 防水


私がネットで魚眼レンズを探していたとき、魚眼レンズだけで安くて1万円以上しました。それも単体ですのでカメラも買うとさらにお金がかかります。このカメラはその魚眼レンズを最初から付けちゃえ!って感じの素晴らしい発想から誕生したものだと私は考えています。疑問点を挙げると、魚眼レンズをはずすことができるかどうか、不確かです。

そしてハイビジョン。このカメラで撮った映像をそのまま大画面テレビにつないでもテレビや映画の画質に劣らないと思います。ただ、画質が良いということはファイルサイズも大きくなり、それを動画編集するにはハイスペックPCが必要となります。そしてその動画をDVDに焼く場合、動画がDVDの規格になるので結果、画質・動画サイズも劣る恐れがあります。(※ブルーレイなら・・・)
画質が良いと、大画面テレビで見たくなりますよね。でもテレビ画面が大きくなるとその分、手ブレも目立ちます。ちなみにこのカメラの手ブレ補正機能は....<調べる>

最後に防水です。これがあれば、たとえ放尿されようとも、トイレに落としても、プールで盗撮しようとも、海水に濡れようとも壊れないはずです。
サーファーにとってうってつけですね。

他にも、ここで紹介してないこと(ヘルメットにつけれることとか)があるので詳しくはメーカーHPとか、ユーザーレビューとか調べてください。このカメラで撮影された動画もたくさんアップロードされているようです。

投稿者 山田
Posted at 02:50 | 会長便り | COM(0) | TB(0) |