--.--.--



2010.07.24

痛スケ

浦安・・・じゃなくて両国でスケートしていたある日(というかさっき)のことです。

不思議なスケーター、ハジメちゃんと合流しましたが・・・板が・・・
img0254.jpg
秋葉原とかで見かける痛車のスケートボードバージョンですね。透明なデッキテープの下にアニメキャラのステッカーを貼ってあって、めちゃくちゃクオリティ高いです。デッキはムラスポの白のブランクデッキ。
今度秋葉原で滑ると言っていたハジメちゃんと1時間ぐらい一緒にスケートしました。

夏だし喉渇くよね。あっ、自販機だ・・・!!
img0255.jpg

お金、落ちてなかった。残念


っていうオチでいいのか、おい
だって夏休みの時間を犠牲にしてまでこのブログを見てくれている人がいるかもしれないんだぞ。夏休みの終わるギリギリまで宿題やらない経験ある人が全体の90%ぐらいいるかもしれないんだぞ。夏休みのラジオ体操、最後の日に行けば景品もらえるんだぞ。
最後に、アリが群がってるの見るとコーラかけたくなっちゃうんだぞ!img0256.jpg

みなさん、良い夏休みを。

投稿者 山田
Posted at 01:11 | ステッカー | COM(0) | TB(0) |
2009.12.24

幻のステッカーの行方

12月の晴れた日に、山口、金子、山田のウラシミメンバーで舞浜パークに行ってきました。
冬は空気がきれいって言うけど、あれは本当です。

そんなこんなでがっつし滑ってたら山口クンのビスが1個取れたそうで、予備のビスを1個あげました。
img0210.jpg
が、つけて5分後くらいに舞浜スケーターの人が見つけてくれました。
山Pはもっとしっかり探そうね。

ところで、なんとなく山口クンのデッキをじっと見てたんです。
そしたら見つけました。
img0211.jpg
結構前に貼った伝説のステッカーです。
モザイクは絶対です。

そういえばこの日、珍しくガールズストリートスケーターが来てました。
彼女は2時頃来て閉園の5時までずっと一人でオーリーの練習をしていたのですが、閉園間近になってボーイズスケーター達が彼女に話しかけているのをすごく羨ましそうに見ていたのは私です。
ガールズスケーターは、一人で来ても絶対やさしい男子スケーターが話しかけてくれます。だからスケーターの輪は一瞬で広がるでしょう。しかしスケーターの9割ぐらいを占めるボーイズスケーターはこの"輪"に入るのが一苦労です。
まず私みたいなシャイボーイには無理でしょう。

青空の青さと隠れステッカーとスケーターの輪に気付いた12月の晴れた日でした。

投稿者 山田
Posted at 21:54 | ステッカー | COM(0) | TB(0) |
2009.12.17

初代うらしみステッカー

なんとなく完成したっぽいです。
いろいろ微妙なところがありますけど、とりあえずオリジナルステッカーの完成です。
見ると押してみたくなるボタンをイメージしました。
この画像を見た人はパソコンの画面でも携帯の画面でもいいので100万回押してください。きっとなにかあると思います。
img0209.jpg

投稿者 山田続きを読む
Posted at 18:43 | ステッカー | COM(0) | TB(0) |
2009.10.18

命懸けのステッカー貼り

10月18日午後1時、我々はミッションを開始した。
そのミッションの内容は、山口のボードに伝説のステッカーを貼ることだ。
(※今回登場するステッカーは伝説過ぎて、ここではフルモザイクで紹介させてもらう。とにかくすごいステッカーなんだ。)

・・・・・・彼を呼び出すことに成功した。よし、彼はボードを持ってきている。あとはここにあるボードに山口からバレないように伝説のステッカーを貼るだけだ。
しかしなかなかチャンスは訪れない。
(我々スタッフは諦めかけ、帰ろうとしたその瞬間!)

山口が・・・・・・
img0180.jpg

草花に水をあげていて身動きとれない状態になっていたのである。
このチャンスを逃すわけにはいかない。
シールをはがし、ペタッ
img0181.jpg

こうして無事、今日のミッションを完了した。


このように浦安市民スケートボードの会では、毎日のように命懸けのミッションに挑戦し続けているのだ。
もし毎日の生活が平凡でつまらない人とかいたならば、我々はあなた方に対してミッションを出す。

Mission 1 「山口のボードに貼ってある伝説のステッカーを回収する」

モンハンでいうと、飛竜の卵を調達するのと同じくらい難しくて面倒くさいミッションだけど頑張ってくれ。諸君の検討を祈る。

投稿者 山田続きを読む
Posted at 20:06 | ステッカー | COM(0) | TB(0) |
2009.09.30

ステッカーの防水加工

前回のステッカー作りは成功したようにみえたけど、水に濡れるとインクが滲むことが分かってしまったのです。ということで今回は、前回と同じシール用紙に防水加工をしたいと思います。

まず用意するのはこちら。えー、「マルチコート」と書いてあります。これは透明なシールで、使用用途は本などに貼って保護するものです。”公共図書館のブックカバーに使用されています”と書いてあります。
img0172.jpg

これを・・・・・・・・・・
貼っていきまーす
img0173.jpg

気合いを入れて貼ったら空気も入りました。最悪です。
そしてこれを貼ることでステッカーに若干厚みがでます。分厚いステッカーには好き嫌いあると思うけど私は好きです。

一応これでステッカー作りは全て終わりなんですけど、一生懸命作ったステッカーってどこかに貼りたくなりますよね?
ですよねー
では次回予告
次回「山口のボードにこっそりステッカーを貼ることができるか!?」

投稿者 山田
Posted at 19:54 | ステッカー | COM(0) | TB(0) |