--.--.--



2009.09.01

台風という名の休日

昨日、台風が関東地方をカスりました。
それによって学校への電車が停止し休校。
ここに台風という名の休日が舞い降りてきたのです。

img0154.jpg
画像は、 気象協会 tenki.jp より転載

台風が接近すると海で大きい波が発生するため、サーファーと台風は友達だって金子クンから聞きました。
ところで、スケーターは"陸上のサーファー"とも呼ばれることから台風と友達じゃないわけがないと私は思うんです。
そこで「台風とスケーターは友達なのか?」という疑問を解決するために、台風の日にスケボーするという実験を・・・・・・






やりたかった。
台風の日にスケボーすごくやりたかったです。

でも聞いて。
雨の日にスケボーすると高確率でこける。
二次災害で翌日錆びる。

文章は、'山口氏が語るスケートボードのすべて' より転載

そういうことを踏まえると、台風は友達じゃない

でも個人的に、この実験はすごくやりたかった。だけど出来なかった。ごめん、台風の日にスケボーやるっぽい文章を途中まで書いておいてやらないのが山田なのかもしれない。


わかった。じゃあもし大きい津波がきたらスケボー片手に相手してやろうじゃないか!

投稿者 山田
<追記>
アメリカでは台風に名前をつけて呼んでいるようです。
日本の命名センスのなさ、台風○○号って覚えにくいよ!

だから、きのう関東地方をカスった台風に名づけようと思う。
その名は
「関東カスリックス」
この名前どうかな?
この記事へのトラックバックURL
http://skatertakehiro.blog8.fc2.com/tb.php/172-98e73f65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する