--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.26

知恵スケーター No.3

Yahoo!にある知恵袋という世界的にもかなり知られているサイトを皆さんは利用していますか?外国では英語で、Answersっていうそうです。
そのメチャクチャやばいサイトからスケボーについての質問・回答を紹介して批評してしまうコーナー、知恵スケーターです!みんな拍手
じゃ、今回の質問はこちら↓

[質問]
スケートボードでオーリーなどをする時は皆さん腕などをどのようにしていますか?
僕はオーリーの時腕をあげるんですが着地しても腕が上がったまんまでかなりダサいです。 腕が全部後ろにいってしまいます。

やっぱりしっかり両手を羽みたいに広げた方がいいですか?
かなりなやんでいます

教えてください

[回答]
自分が自然にバランスとりやすい姿勢が一番です。その姿勢がしやすいのに笑われるならその姿勢で階段10段くらいとぶつもりで練習してください。それができたらだれも笑いません。逆に「あの人のオーリー特長あってかっこいーなー」とか思われます。

[批評(感想)]
これは、オーリーをやるとき腕に意識し過ぎると逆に不自然かもです。いやでも意識した方がいいのかなー。
オーリーは体で覚えるのが良いと思います。
それにしてもこの回答は技術的なことだけでなく、なんか哲学的なこと言ってるような気がします。
私もオーリーをするとき最高地点でガニ股になってて写真で撮るとかなりダサいです。参考までに画像載せますけど、この写真を最初見たときダサ過ぎて失神しました。
img0182.jpg

同じ場所で撮影したのにこの違いはなんなのでしょうか?

img0166.jpg

オーリー絡みでもう1枚写真を紹介します。
彼は「浦安市民スケートボードの会」の切り札、HDです。
このオーリーがとてつもなく高くて、金子を上回る高さ約3光年です。
彼曰く、一瞬で3光年かなたに行って戻ってくるのでその動きは我々の目に追えないのですが私の想像では、彼のデッキのテールから一瞬すさまじい核融合かなにかが起きて3光年飛び何かの力で戻ってくるのだと思います。
それにしてもこの垂直オーリーはすさまじいですね。素人がやったらケツメイクです。
img0183.jpg

投稿者 山田
この記事へのトラックバックURL
http://skatertakehiro.blog8.fc2.com/tb.php/197-f3385d66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する