--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.09

Google Earth with スケボーパーク

こんにちは。予約投稿の神、山田です。

さて今回紹介するのはGoogle Earth というパソコンソフトです。
たぶん日本人の5人1人は知ってるんじゃないかなってぐらい有名なソフトです。以外な隠し機能とかがたくさんあって、飛行機に乗って世界中を飛び回ることも可能です。私はグランドキャニオンで5回墜落しました。
img0185.jpg


さて本題。
実は、このGoogle Earth を使ってスケートパークの情報を集めています。
別にグーグルアースじゃなくてもいいんじゃないの?っていう声が聞こえてきました。
うーん・・・・・明確にこれじゃなきゃいけないっていう理由もないけどただ使いやすいし面白いし、一人でこれやってる自分を客観的に見てみたいっていうのもあるよね。

このグーグルアースは座標を指定して目印をつけられます。
私はそれを利用してスケートパークのある場所にポチポチと目印をつけていきました。この作業はかなり時間がかかって大変なんですよ。山口クンと電話でスケボーの計画立てるのよりは精神的苦痛が少ないのは確かです。

img0184.jpg

ある程度目印つけたけど、これやってもあんま意味ないんじゃね?
っていう悪魔の自分の囁きに対抗して
天使の自分が、きっとなにか意味あるはずだよー。
って笑ってます。


今日の名言
「暇人にしかできないことがあると思った一月」

あー寒い。
こたつにもぐってみかん食いながらノートパソコンでインターネットしながらTV見ながら背中掻きながら・・・
とりあえず寒いよね

投稿者 Yamada
この記事へのトラックバックURL
http://skatertakehiro.blog8.fc2.com/tb.php/198-8c942d76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する