--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.23

知恵スケーター No.4

待ちに待った知恵スケーター、鼻くそほじりながらこのコーナーを待ってくれた諸君には盛大に感謝しよう。
このコーナーは、スケートボードをやることも大事だけどスケートボードの知識を持つことも大事だと思う人のためのコーナーなのです。

ではでは・・・・ちょっと待ってください。いまYahoo!知恵袋で、「スケートボード」って調べてます。。。。
あっ、たくさん見つかりましたよ。えーー、、どれどれ
では改めて紹介します!

[質問]
スケートボードシューズ
スケートボードシューズ用の靴を普通に通学や遊びに使っても問題ないですよね?

[回答]
規則の問題かな?規則の問題なら学校の規則に従うべきですが、
機能性の問題ならスケートシューズは通勤通学、遊びに使っても
まったく問題ないですよ!!
むしろ丈夫なので長持ちします。
私も毎日履いていますよ!!

[感想]
ですよね。スケボーシューズは丈夫ですよね。
オーリーしてもなかなか破けないぐらい丈夫ですからね。でも、穴が開く前にシューグーで補強しましょう。
そうしないと靴下にまで穴があいて最悪の場合、皮膚が破れます。当然血が出ます。
というわけで今回学んだスケートボードのシューズについての格言を言わせていただきます。

「スケートシューズの痛みを知ってシューグー付けるべし」

このシューグーは、上野に本店を構える某スポーツ用品店や、スケボーショップ、普通の靴屋などいろいろなところで売ってます。似てる商品でスポーツグーというのがありますけど、どちらを選ぶかはあなた次第って感じです。
ウィンタースケートライフは寒いけど、はなくそほじって頑張ります。

投稿者 山田
この記事へのトラックバックURL
http://skatertakehiro.blog8.fc2.com/tb.php/214-2ca0a526
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する