--.--.--



2010.02.19

知恵スケーター No.7

<質問>
スケボーの板割れの修復方法
買ったばかりのスケボーでオーリーの練習をしてて板割れしました
とりあえずデッキの前部分が半分くらいまで割れたけど、まだなんとか使えそうなのでデッキテープ剥がして割れ目部分にボンド塗って補強しようと思っているのですが他に修復する方法はありますか?

<回答>
スケボーの板が割れるのはしょうがない事です。一日でまっぷたつに割れる事も普通にあります。
デッキテープは一度剥がしてしまうとすぐ剥がれやすくなるのでデッキテープを剥がすのはやめたほうがいいように思います。(また貼り変えるなら別ですがこれはこれで今イチです)
買ったばかりで最初はショックだと思いますが気にしないでガンガン滑ってガンガン板をダメにしていくのがいいと思います。



たしかによく割れますね。仕方ないことです。ボンドでつけるっていうのは正解。でももっと正解なのは、シューグーで補強する。これにつきます。ちなみにシューグー補強は、トランスワールドスケートボーディングジャパンに書いてありました。
シューグー最高!!

投稿者 Yamada
この記事へのトラックバックURL
http://skatertakehiro.blog8.fc2.com/tb.php/234-7a7397b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
Posted by いずみ at 2010.02.19 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する